園の様子をブログでご紹介

2013年5月 1日

春のバス遠足~!!

写真を見る

4月26日に親子バス遠足がありました。

今年は、埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園に行きました。


園から1時間ほどの大きな公園で、大きな広場やドーム型トランポリン等がある一日ではとても遊びきれないほどの広さがあります。
行きのバスの中では、こども達も興奮していましたし、動物当てクイズや手遊びなどをしているうちにアッという間に着いてしまいました。


今回私たちが行ったのは、武蔵キッズドームと冒険コースがある西側でした。
まずは、滑り台やロープのトンネル、ボールプールがある武蔵キッズドームで遊びました。
遊ぶところが多すぎてどれから遊ぼうか迷うほどで、その中でもらせん型の滑り台は一番人気で、何度も何度もやっていました。


午後は西口広場や冒険コースでも自由に遊べるフリータイムでした。
冒険コースはアスレチックコースになっていて、木製の船から始まり、ターザンや長~いコロコロ滑り台など24種類もありました。
冒険コースは子供だけでなく、大人も楽しんでいました。


この日は、午後から雨が降ってきてしまい、予定より1時間程早く帰ることになってしまいました。
まだまだ遊び足りない子どもや保護者もいたかと思いますが、それでも楽しく遊べたかなと思います。

ゴールデンウィークにぜひ、もう一度行ってみてください。

このページの先頭へもどる