園の様子をブログでご紹介

2013年8月27日

8月もあと少し・・・

写真を見る

8月も残りわずかとなり、夏休み期間で休みが多かったこども達も戻ってきて、保育園もにぎやかになってきました。


今年も7月下旬から、たくさんのお兄さん・お姉さんたちがボランティアに来てくれました。
初めての人もいれば、何年も来ているベテランさんもいました。
卒園した子どもたちも来てくれるので、一緒になって遊びすぎてしまい、ヘトヘトになることもよくありました。


子どもたちはこの時期をとても楽しみにしていて、ボランティアの人たちとすぐに仲良くなっていました。
部屋で一緒に遊んだり、プールで遊んだり、川に行ったりもして、たくさん思い出ができたかなと思います。


来年もたくさんのお兄さん・お姉さんが来てくれるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

このページの先頭へもどる