園の様子をブログでご紹介

2013年8月27日

夕涼み会

写真を見る

24日の土曜日、16時から夕涼み会をやりました。

子どもたちは浴衣を着て、出店、盆踊り、ゲーム、お神輿、花火などを楽しみました。


出店は、かき氷・フランクフルト・焼きそば・ジュースがあり、みんなおいしそうに食べていました。
かき氷のマンゴー味が新登場でしたが、とてもおいしかったです。

盆踊り、ゲーム、お神輿は園児たちだけでなく、保護者や遊びに来てくれた卒園児たちも一緒になって楽しみました。
こども達は練習したかいあって、大きな声を出して上手に踊れていました。
今年のゲームはボウリングで、みんなうれしそうに景品を貰っていました。


暗くなってきたところで、いよいよ花火です。
今年は大きめの花火が多くて準備が大変でしたが、そのぶん見ごたえのある花火でした。
観客はもちろんのこと、花火に点火している私たちも楽しかったです。

最後は、こども達が自分で塗った提灯を持って行列になり、とてもきれいでした。
時間もちょっと遅くなってしまい、眠くなってしまう子もいましたが、最後まで楽しんでもらえたかなと思います。


9月に入ると、いよいよ運動会の練習が始まります。
子どもたちは楽しみという気持ちも大きいと思います。
ぜひ、ご家庭でも園での練習の様子を聞いて、一緒に運動会を楽しみにしてほしいです。

このページの先頭へもどる