園の様子をブログでご紹介

2013年10月24日

秋のバス遠足

写真を見る

10月23日、バスで遠足に行きました。
この日は雨だったのでサンリオピューロランドに行きました。
サンリオピューロランドは今年7月にリニューアルオープンしたということだったので、どんなアトラクションが増えたのか楽しみでした。


サンリオに着いて最初に乗ったのは、サンリオキャラクターのボートの乗り物でした。
これは以前から人気のアトラクションで、親子遠足で来た時も多くの人が並んで乗っていました。


ボートに乗った後は、午後のアトラクションに備えてランチタイムです。
いろいろなキャラ弁を作ってもらっていたので、あとで紹介したいと思います。


午後は新しいアトラクションに行きました。
まず初めに、レディキティハウスです。キティちゃんの部屋にみんなで遊びに行きました。
ぬいぐるみいっぱいのソファや、お菓子に囲まれたベッド、大きなティーカップに和室もありました。
最後にキティちゃんとハイタッチして、次はショーを見に行きました。


ショーは、「不思議の国のハローキティ」を見ました。
ショーを見るのは初めてでしたし、子ども達も夢中で見ていたので、私もゆっくりと楽しんでしまいました。
終盤には宝塚のミュージカルのような華やかなものもあり、大人でも十分楽しめるものでした。
40分くらいありましたが、あっという間に終わってしまったと感じました。


そのあとは、パレードを見ました。
サンリオのキャラクターが勢ぞろいしたのに加え、面白いおじさん(お兄さん)が子ども達に気が付いていろいろ絡んでくれたので、みんな大喜びでした。


最後に、これも新しいアトラクションだったみたいなのですが、マイメロのマイメロードドライブというのに乗りました。
私は残念ながら乗れませんでしたが、乗り終わって帰ってきた子どもたちが笑顔いっぱいだったので、きっと楽しかったんだろうなぁと、ちょっと羨ましかったです。


サンリオは10月末まで、ハロウィンイベントでスタッフの人や、いろいろな飾り付けがハロウィン仕様になっていました。
きっと子どもたちはまだまだ遊び足りなかったと思うので、ぜひ連れて行ってあげてください。
予想以上に、大人も楽しめるかもしれませんよ!!

このページの先頭へもどる