園の様子をブログでご紹介

2014年7月 1日

プール開きをしました!!

写真を見る

今日プール開きをしました。
天気が不安でしたが、時々太陽が顔を出したりと暖かく、みんな初プールを楽しみました。


プール開きの会では、テープカットやお浄めの式をしてみんなで今年のプール遊びでの安全をお祈りしました。
保育園では今日から9月の頭までプールで遊びます。
園庭で水着を着て泥んこ遊びをしたり、夏休みの時期には川に水遊びに行ったりもします。

ご家庭でも、プールや川へ遊びに行くこともあると思います。
休み明けに、子ども達から「○○のプールに行ったよ!」「川でバーベキューした!」「海に行った!!」など、楽しい話を聞けるのも楽しみの一つです。
水の事故には特に注意していただき、たくさんの思い出を作っていただきたいと思います。

このページの先頭へもどる