園の様子をブログでご紹介

2014年11月14日

秋のバス遠足

写真を見る

11月6日に遠足で狭山市の智光山公園に行ってきました。


子ども達はバスに乗っていくということもあり、みんなワクワク、ドキドキの様子でした。
行きのバスの中では、歌を歌ったり先生たちが考えてきたゲームをやっています。
各クラス楽しいものを用意してきてくれるので、あっという間に公園に着いてしまいました。


午前中はこども動物園に行きました。
今回はひよこやテンジクネズミを抱っこするのができなくてとても残念でしたが、その分園内をゆっくり見ることができて、これはこれで楽しいなと思いました。
また、ふれあいはできなかったのですが「テンジクネズミのおかえり橋」という、ネズミがふれあい小屋から自分たちの小屋へ20mくらいの橋を渡って帰っていくショーを見ることができました。
智光山公園のこども動物園のホームページで動画が見れるので、見てみてください。とてもかわいいです。
さらに、この日はテレビの撮影が来ていて、ボビー・オロゴンさんが馬に乗ったりしていたようです。ちょっとすれ違っただけでしたが、背も高くガッチリしていて、思っていた以上にイケメンでした。


午前中はたっぷりと動物園で遊び、お弁当を食べた後はピクニック広場に移動しました。
ピクニック広場には他の園の子どもがいなかったので、誠和保育園の貸切状態で走りまわったり、遊具で遊んだりしました。たくさん遊んだら、おやつを食べて、そろそろ帰りの時間です。
バスの中でみんな寝てしまうかなとも思っていましたが、DVDを見たりお友達と話をしていたりと意外と元気だったので驚きました。


今回は天気が不安定でお天気雨も降ってきたりしましたが、一日楽しく遊んでこれました。
ご家庭でも、ぜひ遊びに行ってみてください。
遠足ではできなかったけど、動物にえさをあげるのも楽しいと思います。

このページの先頭へもどる