園の様子をブログでご紹介

2016年3月 2日

お店屋さんごっこ

写真を見る

昨日、今日でお店屋さんごっこをしました。

1週間遅れになりましたが、休んでいた子ども達も元気に戻ってきていて、とても賑やかなお店屋さんになりました。

おもちゃ屋さん、おかし屋さん、レストラン、わなげ、ボウリングがありました。
おもちゃとお菓子は人気店で、品切れになる前に自分の好きなものをと、開店同時に人だかりができていて、大人も子どもも買い物の時はこうなるんだなと毎回見ています。


レストランには可愛いウェイトレスさんや、イケメンの店員さんがいて、こちらも大繁盛していました。
メロンソーダが人気で、一人で3つ注文した子もいたようです。


わなげは簡単なのでみんな楽しく遊んでいましたが、ボウリングはちょっと難しいようでなかなか倒せず苦戦していました。
今年は、ストライクは0人、スペアは6人くらいでした。


きっと家でも、買ったおもちゃやお菓子で遊ぶと思うので、色々話をしていただければと思います。

明日の3月3日はひなまつりです。
ランチルームにひな人形が飾ってあるので、ぜひ見て、記念撮影していってください。

このページの先頭へもどる