園の様子をブログでご紹介

2016年3月10日

ぞう組さんとのお別れ会

写真を見る

3月8日にお別れ会がありました。
年長のぞう組さんとのお別れ会で、今日はぞう組さんが主役の一日です。


りす組さんにエスコートされてぞう組さんが会場に入場すると、まず初めに歌のプレゼントがありました。
歌詞にアレンジを加えて、ぞう組さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、一生懸命に歌っていました。
歌の後には、先生たちから劇のプレゼントです。
今年は「こぶとりじいさん」の劇で、鬼やおじいさんの踊りなどにみんな大笑いしていて、喜んでくれていたのでよかったです。
また各クラスから、かわいいペン立てや写真立てなどのプレゼントがあり、紙ふぶきとお花のアーチでぞう組さんを見送りました。


午後には、会食会がありました。
今度はぞう組さんから歌のプレゼントがあり、各クラスに手作りのティッシュペーパー入れをあげました。
ティッシュペーパーの箱にぴったりの大きさで、クラスごとにデザインも考えてくれたようです。
お部屋に行ったときに、ぜひ見てみてください。

さらにこの日のおやつは、前の日にぞう組さんが作ったクッキーでした。
かわいい形のものや、面白い顔の形のクッキーがあり、食べながら楽しんでいました。


ぞう組さんとも残りわずかになってきましたが、一つでも多く思い出を作れるように楽しんでいきたいです。

このページの先頭へもどる