園の様子をブログでご紹介

2016年4月11日

桜のじゅうたんができました。

写真を見る

今日は天気も良く、外で遊ぶには絶好の日和でした。


日曜日を挟んだおかげで、園庭は桜の花びらでいっぱいでした。
子どもたちも外に遊びに出ると、「わ~っ!!」と言ってとても嬉しそうでした。

花びらをバケツいっぱいに集めて遊んだり、桜吹雪の中でシャボン玉をしたりして遊んでいました。
スクーターで遊んでいる子も、たくさん降ってくる花びらのを浴びて楽しそうでした。


また、小さいタケノコも出てきました。
ぺんぎん組の子ども達に見せると、
今日は春をたくさん感じることができる一日でした。

このページの先頭へもどる