園の様子をブログでご紹介

2016年6月24日

おいしくできるかな?

写真を見る

梅ジュース作りがありました。
ぞう組は昨年も作ったので作り方も覚えていて、穴をあけたり、つまようじを上手に使っていました。


りす組は初めての梅ジュース作り。どんな風に作るのかな?とワクワクしながら話を聞いていました。
1個目ができると、「ここからおいしいのがでてくるのかな?」とつまようじで刺した穴を見つめたり、味見したはちみつが忘れられなくて「おいしかったね」という会話も聞かれました。


この梅ジュースの完成は冬のようで、「おいしくな~れ!!」と子ども達の愛情もたっぷり注がれていました。

このページの先頭へもどる