園の様子をブログでご紹介

2016年8月 5日

川遊び&カレー

写真を見る

7月30日に川遊びに行きました。
今年度初の川遊びだったので、子ども達もとても楽しみにしていました。


水は冷たかったけど、天気も良く、みんな大はしゃぎで遊んでいました。
うさぎ組さんたちは川辺で遊んでいましたが、りす組とぞう組さんたちはちょっと奥の方まで。
水かけし合ったり、先生と遊んだり、泳ぎの上手な子はバタ足で泳いで見せてくれました。


この日は、いつもと違って特別な川遊びです。
お父さん・お母さんたちがカレーを作ってくれるのです!!
川遊びでおなかペコペコになった子ども達は、とても美味しそうに食べていて、たくさんおかわりもしていました。
子どものカレーは甘口なのですが意外とハマる美味しさで、お父さん・お母さんも一緒に食べました。


8月にも何回か川に遊びに来る予定です。
天気が良くなってくれて、たくさん遊べたらいいなと思います。

このページの先頭へもどる