園の様子をブログでご紹介

2016年11月23日

施設訪問 ~消防署~

写真を見る

11月16日、ぞう組さんは消防署へ施設訪問に行ってきました。


「どんな仕事をしているのかな?」とすごく楽しみにしていました。
消防署に着くと、出動する訓練を見させていただき、あまりの迫力に「わぁ~・・・」と圧倒されました。

はしご車に乗せてもらったり、消防車に積んであるものを見せてもらったりして、大興奮の子ども達でした。
あまり近くで見る事のできない消防車に、私たちまでワクワクしました。


ぞう組のみんなで作った壁掛けのプレゼントを渡し、感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。
帰りには、「大きくなったら消防士さんになる!」という子もいました。

このページの先頭へもどる