園の様子をブログでご紹介

2017年6月10日

梅ジュース作り

写真を見る

りす、ぞう組さんで梅ジュースつくりをしました。
前の日には、ぞう組さんには梅もぎもしてもらい、たくさんの梅が取れました。


自分たちで集めた梅を大切に洗ってから、つまようじで梅全体に穴をあけるのが難しい子もいて、力加減に悩んでいました。
美味しい蜜が出ますようにと頑張っていました。
ビンに梅とハチミツを入れる時が一番盛り上がり、「早く飲みたいな~」とわくわくしていました。
最後には、恒例の美味しくなるおまじない・・・。みんなで「おいしくな~れ!」とお祈りしていました。
みんなで飲むのを楽しみに待ちたいと思います。

このページの先頭へもどる