園の様子をブログでご紹介

2017年6月21日

弁天山は行けなかったけど・・・ ~ぞう、りす~

写真を見る

今日予定していた4・5才児の弁天山への散歩は、雨のため中止となりました。


その代わりに、リュックを背負って保育園の中を探検しました。
1階から3階までの階段も一気に登り「せいわ山だ~!!」と嬉しそうな子ども達でした。

その後は、りす組の部屋でペアになって運動遊びをしたり、跳び箱、ハシゴなどを使い体を思いっきり動かして遊びました。


お弁当も、りす組と舞台の上にシートを敷いて、みんなで食べました。
キャラ弁や美味しそうなフルーツなど、たくさん見せてくれました。


弁天山には行けませんでしたが、ぞうさん・りすさんで一緒に過ごせて、とっても楽しい思い出になりました。

このページの先頭へもどる