園の様子をブログでご紹介

2017年9月29日

お月見だんご作り ~りす組~

写真を見る

りす組でお月見だんご作りをしました。
粉をまぜるところから見させてもらい、「いいにおい~♡」と大興奮の子ども達でした。


グループごとに、手で一つずつおだんごを丸めていきました。
おやつで食べられることをすごく楽しみにしていて「はやくたべた~い」と、じっとおだんごを見つめていました。
あとで外に遊びにいくと、お砂でお月見だんごを作っている子もいました。

おやつでお月見だんごが出ると「これ〇〇ちゃんが作ったやつー!」と大喜びでした!!


初めてのエプロン・三角巾をつけ、それだけで大盛り上がりで、そんな子ども達がとてもかわいかったです。

このページの先頭へもどる