園の様子をブログでご紹介

2017年10月19日

ばす えんそく

写真を見る

みんなが楽しみにしていたバス遠足、智光山公園に行ってきました。
良い天気となり、大きな赤いバスに乗って、元気いっぱいに出発です。


こども動物園に到着し、顔を右へ左へ動かしてたくさんの動物を見つけます!
ヤギとの"ふれあいコーナー"では「あったかい!」と優しく背中をなでてあげたり、名前を覚えて呼んであげる姿がありました。
テンジクネズミが小屋へ戻る様子を目の前でみることができ、「がんばれ」と声をかけて応援しました。
楽しみにしていたお弁当に何が入っていたか話をする姿は、この日一番の盛り上がりに感じました。


午後からは、わんぱくの森、ピクニック広場の遊具で思いきり遊び、帰りのバスの中で眠っているお友達もいました。
ステキな遠足の思い出となりました。

このページの先頭へもどる