園の様子をブログでご紹介

2017年12月28日

クリスマスお遊戯会

写真を見る

12月16日にクリスマスお遊戯会がありました。
秋の運動会が終わってから練習を始め、本番では子ども達のかわいい姿、かっこいい姿をたくさん見ることができました。


園では、本番より一足早く、各クラスが合奏・合唱・劇を見せ合います。
幕が開いて様々な衣装を着た子ども達が出てくると、「かわいい!」と言ったり、時にはみんなの笑いが起きたりと楽しんでいます。
写真屋さんによるマジックショーや、先生達からの劇のプレゼントは子ども達にも好評です。


また、おやつの時にはホールに集まってケーキを食べます。
ぞう組さんのキャンドルサービスから始まり、サンタの帽子やトナカイの角を付けた給食の先生がケーキを運んで来てくれます。
手作りケーキをみんなで美味しく食べています。


お遊戯会本番では、緊張してしまったり、ご機嫌ななめな子もいたりしましたが、みんなよく頑張ってくれました。
サンタさんからのプレゼントも喜んでくれ、楽しいお遊戯会になったと思います。

このページの先頭へもどる