園の様子をブログでご紹介

2017年12月28日

ホットケーキ作り ~ぞう組~

写真を見る

先日、初めてのホットケーキ作りをしました。


ホットケーキの材料を教えてもらい、クッキングスタートです。
卵、ベーキングパウダーを混ぜ合わせるのに「おいしくな~れ、おいしくな~れ!」と掛け声をしながら順番に行いました。


ホットプレートの上で生地をひっくり返すのも子ども達の役です!
フライ返しで上手にでき、1回1回拍手がわきました。


みんなの分が出来上がったら、ミッキーやハート、ぶどうの形などを作って、おかわりで食べました。
いつも以上に美味しく、楽しいおやつになりました。

このページの先頭へもどる