園の様子をブログでご紹介

2019年2月 1日

鬼は外!福は内!

写真を見る


年が明けてあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。


二月の始めに豆まきを行いました。


各クラス作った鬼のお面を身につけて、ホールに集合すると可愛い鬼でいっぱいとなりました!
元気に豆まきの歌を歌ってから、いよいよ鬼が登場です。


鬼と言っても、先生達が目の前で鬼となるので、怖いことはありません。
鬼に頭をなでてもらい、皆の中にいる、色々な鬼を出ていけ~とお願いしました。


まずは、ぺんぎん、うさぎ組の子ども達で豆まきです!
先生達でも、鬼のお面をかぶるとやっぱり怖くて泣いてしまう子もいましたが、
思いきり豆をぶつけるたくましい姿も見られました!


最後にりす、ぞう組です。
こちらは早くやりたくてうずうずしている様子。

太鼓の音と共に力いっぱい投げる子ども達!
持っている豆をあっという間に投げて、鬼を撃退してくれました!!


ひよこ、はと組もちょっぴり泣きながら一緒に写真を撮りました。


子ども達が元気に保育園の鬼を払ってくれたので、
きっと福が舞い込んでくることでしょう!

このページの先頭へもどる