園の様子をブログでご紹介

2013年6月 8日

公開保育がありました。

写真を見る

今日、公開保育がありました。


お父さん・お母さんたちと一緒に遊べるということもあり、いつも以上に甘えん坊になっている子もいれば、こどもに混じって真剣に遊んでいるお父さんの姿もありました。

朝の会の様子を見ていただいたあとは、一緒に制作をしたり外に出て遊んだりしました。


制作は、ぞう組さんは牛乳パックでブーメランを作り、外で飛ばしてみると、想像以上によく飛んで、みんな楽しそうでした。
りす組さんはトイレットペーパーで風車を作り、うさぎ組さんは紙皿でコマを作りました。
お父さん・お母さんと一緒に模様や色を塗って、ときどきお手伝いもしてもらって、上手に作ることができました。


たくさんの保護者の皆様に来ていただいたおかげで、こども達もみんな楽しく過ごすことができました。
普段と違って、特別な保育ができたと思います。
どうもありがとうございました。

このページの先頭へもどる