園の様子をブログでご紹介

2024年7月26日

今週の給食・離乳(給食室)

7/22(月)おかゆ 豆腐のとろとろ煮 かぼちゃのやわらか煮 スープ フルーツ      軟飯 豆腐煮 レタスのサラダ 味噌汁 フルーツ 7/23(火) 軟飯 白身魚の煮つけ 蒸し野菜 味噌汁 フルー... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月26日

今週の給食(給食室)

7/22(月) 米飯 豚肉の生姜焼き ツナサラダ 味噌汁 フルーツ 7/23(火) 菜飯 さけのホイル焼き チョレギサラダ 煮豆 味噌汁 フルーツ 7/24(水) ハムカツ・チーズサンド みかんサラダ... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月25日

なつまつり

 なつまつりをしました。 0~2歳児クラスは各お部屋ごとで、 3~5歳児クラスは2階全体を使ってなつまつりをしましたよ。 ホールで「アラレちゃん音頭」を踊ったり。おみこしをかつぎました! そのあとは楽... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月19日

今週の給食・離乳(給食室)

7/16(火) 煮込みうどん さつま芋とりんごの重ね煮 フルーツ       煮込みうどん さつま芋とりんごの重ね煮 フルーツ 7/17(水) 軟飯 豆腐煮 ほうれん草のお浸し 味噌汁 フルーツ   ... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月19日

今週の給食(給食室)

7/16(火) 冷やし中華 さつま芋とりんごの重ね煮 フルーツ 7/17(水) 米飯 高野豆腐の卵とじ ほうれん草とえのきのナムル 味噌汁 フルーツ 7/18(木) ふりかけご飯 レバーフライ スパゲ... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月12日

今週の給食(給食室)

7/8(月)ジャムバターロール キャベツとベーコンの蒸し煮 スープ フルーツ      食パン 豆腐煮 野菜の蒸し煮 スープ フルーツ 7/9(火)おかめうどん さつま芋サラダ フルーツ      煮... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月11日

交通安全教室 ( うさぎ、りす、ぞう組 )

 今日は五日市警察署の方が交通安全教室に来てくださいました。 エビカニクス交通安全バージョンで体を動かした後、 「1つしかない命、ゼロにしないのが交通安全」を合言葉に クイズに答えたり、みんなで交通安... もっと読む >>

このページの先頭へもどる

2024年7月10日

7月の誕生会(スイカ割り)

 今日は7月の誕生会とスイカ割りをしました。 みんなが待ちに待ったすいか割り!! うさぎ組さんもりす組さんも力いっぱいスイカを叩いていました! ぞう組さんは手作りの目隠しをしてみんなの声を頼りに頑張っ... もっと読む >>

このページの先頭へもどる