園の様子をブログでご紹介

2017年3月 9日

卒園遠足~昭和記念公園~

写真を見る

3月8日に年長さんだけで、卒園遠足で昭和記念公園へ行ってきました。
前日から、「あした たのしみだねー」「おべんとう たべようね」と言うほどワクワクしていました。


増戸駅へ行き、改札で切符を入れるのは子どもたちにとっては驚きで、切符を取らずに進んでいる子もいました。


公園へ着き、こどもの森まで20分以上歩くと、さすがに笑っていた子どもたちも「おなかすいた~」「まだ~?」と・・・。
しかし、ふわふわドームが見えると疲れも吹っ飛び、急に元気が復活。鬼ごっこをしていました(笑)
他にも、ドラゴンの砂山、空のすべり台、森の砦といくつもの遊具で遊びましたが、子ども達の人気NO1は「ふわふわドーム」でした。


たくさん遊び、真っ黒になるまで遊んだ顔は本当にいい顔で、子ども達にとっても、私たちにとってもステキな思い出となりました。

このページの先頭へもどる