園の様子をブログでご紹介

2020年2月20日

お店屋さんごっこ

写真を見る

子ども達が楽しみにしていたお店屋さんごっこを行いました!

そう、りす組さんが中心となる行事なので、事前に2クラスで集まり看板づくりを行いました。

レストラン、おもちゃ屋さん、洋服屋さんの看板やメニュー書きをし、準備万端です!



お店屋さんごっこ当日は売り手となる子ども達が、保育士と一緒にお店の準備を行います。

品物を並べたり、エプロンをつけたりと張り切る子ども達でした。



開店の合図でお客さんが入ってくると「いらっしゃいませー!!」と、気合が入り、お客さんが選んだ品物を渡し、お金を受けとったりと、やり取りを楽しんでいました。



自分のお買い物袋とお財布を持って、お店屋さんごっこを楽しむ子ども達でした。

このページの先頭へもどる