園の様子をブログでご紹介

2020年5月20日

保育利用自粛期間について

写真を見る

5月21日に緊急事態宣言について発表があるようです。


緊急事態宣言が解除された場合でも、あきる野市では5月31日までの保育利用自粛の要請期間に変更はありません。
保育料や給食費の減免についても同様に31日までの期間に変更はありませんので、家庭保育が可能な場合は引き続き登園を自粛頂きますようお願い致します。


仕事の再開などにより、保育の利用を希望される方や、勤務体系の変更で保育の利用時間等に変更がある方もいらっしゃると思います。
保育体制の確保や給食食材の準備等があるため、事前にご連絡を頂きますようお願い致します。


先日、市から送付された勤務証明書は、既に提出頂いている方の再提出はありません。
未提出の方のみ、提出をお願いいたします。
勤務証明書の様式については送付されたものに限らず、事業所独自のものや他施設に提出した物のコピーでも構いません。
きょうだいがいる場合は、連名による1枚の提出で構いません。


急に保育が必要となった場合は遠慮なくご利用ください。
その他、質問や相談があれば、園にご連絡ください。


最後になりましたが、自粛要請へのご協力本当にありがとうございます。
幸いにも、感染者が出ることなく今日まで過ごしてこられました。
こども達だけでなく、保護者の皆様とお会いできることを楽しみにしています。
もうしばらくのご協力をお願い致します。

このページの先頭へもどる