園の様子をブログでご紹介

2013年7月30日

川でカレーを食べました。

写真を見る

27日の土曜日に川遊びの後に、カレーを食べました。

この日の朝は曇っていて、川に入るのは難しいかなと思いましたが、出発の時間が近づくにつれてお日様が出てきて、絶好の川遊び日和になっていました。


いつも川に遊びに行くときはぞう組とりす組さんで行くのですが、この日は特別にうさぎ組さんも一緒に行きました。
牛乳パックのコップや、ペットボトルで遊んだり、魚を追いかけたりと初めての川でとても楽しそうに遊んでいました。


先日のお泊り保育では子どもたちがカレーを作りましたが、この日はお父さんお母さんたちが作ってくれました。
朝早くから場所取りをしてくれ、子どもたちが遊んでいる間にカレーを作ってくれました。
こども用のカレーなのでもちろん甘口ですが、この日のカレーは最高のデキでした。
大人でも「結構うまい!」と言って、2杯、3杯とおかわりをしている人も。


こども達にも大満足の一日になりました。
お手伝いして頂いたお父さん・お母さんありがとうございました。

このページの先頭へもどる