園の様子をブログでご紹介

2013年11月11日

11月7日

写真を見る

11月7日は弁天山に行く予定でしたが、雨で中止になってしまいました。


弁天山には春と秋の2回行くのですが、春より秋の方が子どもたちも歩くのが上手になっていますし、体力もついているので早く着くことができます。
なので山頂だけでなく洞窟に行けたり、長く遊べたりします。
子ども達も楽しみにしていましたし、初めて行く子もいたので、行きたかったなぁと思いました。


山に行けませんでしたが、お弁当は持ってきているので、この日のお昼ごはんはみんなで集まって食べました。
それだけでも子どもたちにとっては楽しいようで、部屋の中なのにシートを広げようとする子もいて、思わず笑ってしまいました。


今回のお弁当はキャラ弁率が少し上がった気がしました。
先日のバス遠足で紹介させていただいた効果だなと、勝手に思い、勝手に喜んでいます。
載せている以外にも何人かお弁当を見せてくれたのですが、半分くらい食べちゃってたので載せられませんでした。


朝はみなさん忙しいのに、驚いてしまうほど凝ったお弁当もあり、子ども達だけでなく私たちもとても楽しみにしています。
あおり過ぎるとお母さんたちに怒られちゃいますが、これからも頑張って、素晴らしいキャラ弁をお待ちしています!!!笑

このページの先頭へもどる