園の様子をブログでご紹介

2013年12月 9日

施設訪問

写真を見る

11月21日と27日に施設訪問に行きました。
21日はうさぎ組・りす組さんたちが郵便局と山田駐在所に行きました。
27日はぞう組さんたちが消防署に行きました。


施設訪問は毎年、勤労感謝ということで見学に行っています。
当日は、いつもみんなのために働いてくれているお礼に、子ども達が作ったプレゼントをあげました。


それぞれの場所で見学をさせていただいたり、どんな仕事をしているのかお話してもらいました。
消防署は特に、ほぼ毎年見学や体験できることが違うので、一緒にいっている保育士たちも楽しめます。
今年は救急車の中に入ることができ、私は外からでしたが救命救急士の方の話に聞き入っていました。


訪問させていただいている施設の方々には、お忙しい中時間をとっていただいてとても感謝しています。
普段はなかなか聞くことのできない仕事の話など聞けて、とてもいい経験ができたと思います。
ありがとうございました。

このページの先頭へもどる