園の様子をブログでご紹介

2014年1月 9日

クリスマスお遊戯会

写真を見る

12月22日にお遊戯会がありました。
この日のために、みんなガンバって練習してきました。


お遊戯会は第1部未満児、第2部以上児にわかれています。
ひよこ組さんやはと組さんは大勢の観客に驚いている子もいたようですが、上手にお返事したり、歌を歌ったりできました。
ぺんぎん組さんも泣きそうなのを我慢して、最後までしっかりできていました。


以上児さんは、合奏・合唱と劇の二つをやりました。
歌を歌って、楽器を演奏して、劇のセリフや動きを覚えて、とても大変だったと思います。
緊張していたようですが、しっかりと練習の成果を発揮できていました。
やりきった後の子ども達はとてもいい笑顔をしていました。


第1部、第2部の最後にはサンタさんが大きな袋にプレゼントをいっぱい持って来てくれました。
一人ひとりプレゼントを渡してもらって、とてもうれしそうでした。

このページの先頭へもどる