園の様子をブログでご紹介

2014年10月15日

秋の大運動会

写真を見る

10月11日運動会がありました。
台風が近づいてきていて天気が心配でしたが、当日は天気に恵まれて最高の運動会日和でした。


子ども達は9月に入ってから少しずつ練習を始め、どんどん上手になっていきました。
未満児の子ども達も音楽が流れるとうれしそうに踊って練習する姿も見られました。
本番では恥ずかしかったり、周りが気になってしまったりしていましたが、運動会を楽しんでくれたかなと思います。


以上児のクラスになると、緊張や恥ずかしさもあまり感じられず、しっかりと踊っていました。
うさぎ組さん遊戯は他のクラスの子まで一緒に踊りだしてしまうほど楽しい音楽や振り付けだったり、ぞう・りす組の合同遊戯ではバチの音が「カチッ!カチッ!!」と揃っていてとてもかっこよかったです。


年長さんの鼓隊パレードもとてもかっこよかったです。
練習では上手に叩けなかったり、途中でリズムを間違えてしまったりしていましたが、本番ではみんなとても上手で驚いてしまうほどでした。
大きな拍手の中で退場してきた子ども達は、とても満足そうで笑顔いっぱいでした。


その他にも、親子競技ではクマが出てきたり、大阪の名物が出てきたりといつもよりバラエティ色豊かだったかなと思います。
保護者競技の綱引きは迫力満点でしたり、ぐるぐるバットでは周りの観客以上にやっている保護者の方がとても楽しそうでした。
保護者の皆様、来年も楽しみにしています!!
卒園児競技でもたくさんのお兄さん・お姉さんが参加してくれて、ハプニングもありましたが、楽しい真剣勝負を見せてくれました。


今年も笑顔がいっぱいの中、無事に運動会が行えました。
お手伝い頂いたお父さん、お母さんありがとうございました。

このページの先頭へもどる