園の様子をブログでご紹介

2015年2月 2日

マラソンしました!!

写真を見る

1月29日にマラソンをしました。
今年からマラソンコースを川沿いの道に変更しましたが、この日は天気が良く、とても気持ちよく走ることができました。


マラソンコースは直線を往復するコースで、りす組さんは2~3周で、ぞう組さんの女の子は4週、男の子は5週しました。
みんな、よーいドン!!で全力ダッシュするので、コースを1往復もするとバテてきて一気にペースダウンしてしまいます。
途中、疲れて歩いてしまう子もいましたが、少ししたらまた走り出し、最後は全員走ってゴールできました。
ぞう組さんは距離も長かったので、ゴールした後シートに寝転がって「つかれた~」と言っていました。


園に帰り表彰式で賞状を貰うと、みんな嬉しそうに見ていて、何度も読み返していました。
とても大変だったとは思いますが、最後まで走り切れたことが自信になってくれたらいいなと思います。

年長のぞう組さんはあと2ヶ月で小学生です。
学校へ行って大変なことがあった時にも、今回のマラソンのように、最後まで頑張ってやり切ってもらいたいなと思いました。

このページの先頭へもどる