園の様子をブログでご紹介

2015年2月 6日

まめまき

写真を見る

2月3日、今年も保育園に鬼がやってきました。


いつも通り、赤鬼、青鬼、みどり鬼。
鬼のお面もなかなか迫力があるようで、子ども達の目の前でお面を付けるのですが、どうしても泣いてしまう子はいます。
とは言うものの、ほとんどの子どもは「鬼なんて怖くな~い!!」という感じで、楽しそうに豆まきをしていました。


みんなで3匹の鬼を追い払ったら、今度は各お部屋の鬼を追い出します。
「鬼は外!福は内!!」と大きな声が保育園中に聞こえました。
子ども達の中にいる「泣き虫鬼」「おこりんぼ鬼」「わがまま鬼」なども一緒に追い払われていればいいのですが、どうでしょうか?
お家で確かめてみてください。

このページの先頭へもどる