園の様子をブログでご紹介

2015年8月28日

夕涼み

写真を見る

8月22日に夕涼み会がありました。

天気が心配でしたが、雨に降られることもなく楽しく行うことができました。


模擬店ではやきそば、フランクフルト、かき氷、飲みものがあり、父母の会本部の方とうさぎ組のお父さんお母さん達が作ってくれました。
それぞれの場所に長蛇の列ができ、大盛況でした。

お神輿や花火もうまくいき、みんな喜んでくれたようでした。


夕涼みにはいつも卒園児やボランティアに来てくれたお姉さんお兄さんもたくさん来てくれて、いつも以上に保育園が賑やかになります。
久しぶりに卒園した子に会えるのも、夕涼み会の楽しみの一つです。


次の大きな行事は運動会です。
もうそんな時期かぁと思ってしまいますが、9月から子ども達も練習を始めます。
今年の鼓隊パレードはどうかな?と毎年ドキドキしますが、みんなで応援してあげてください。

このページの先頭へもどる