園の様子をブログでご紹介

2015年10月27日

秋のバス遠足に行きました。

写真を見る

21日に、狭山市にある智光山公園こども動物園に行きました。


以上児クラスのうさぎ、りす、ぞう組の3クラスでバスに乗って行きました。
天気も良く、とても過ごしやすい日だったので、たくさん遊ぶことができました。


動物とのふれあいでは、ヒヨコやテンジクネズミを抱っこしたり、ヤギやヒツジを触ったりしました。
怖がる子もいましたが、先生やお友達と一緒に撫でてみると、ふかふかしてると言って笑顔になってくれました。
ふれあいの時間の後、テンジクネズミが小屋に帰る「テンジクネズミのおかえり橋」も見ることができました。飼育員さんが鐘を鳴らすとみんな一列になって橋を渡っていく姿はとても可愛かったです。
Youtubeでも見れるようですが、ぜひ公園に行って見ていただきたいです。


その他にも、猿山を走りまわるサル達や、すぐ目の前で見れるポニー、大きな池にいた鯉やカモなどたくさん見ることができました。
午後には少し離れた広い公園に行き、遊びました。
いつもと違った遊具で楽しそうに遊んでいました。
小学生のお兄さん達もいたのですが、「先にいいよ!」と順番をゆずってあげていて、いい子たちだな~と感心してしまいました。


ご家族でもぜひ行ってみてください。
動物のエサやりをみんなやりたがっていましたよ~。

このページの先頭へもどる