園の様子をブログでご紹介

2016年2月 1日

みんなマラソンを頑張りました!!

写真を見る

1月28日にマラソンをしました。
天気にも恵まれて、とても走りやすい日でした。


マラソンはりす組、ぞう組の2クラスがやりました。
川沿いの道路を往復するマラソンコースですが、りす組女の子は3周・男の子は4周、ぞう組女の子4周・男の子は5週しました。
今年は先生が感心するほどみんな頑張っていて、最後まで走り切ることができていました。


子ども達はスタートと同時に全力ダッシュするので、2週目からみんなヘトヘトになってしまいます。
「マラソンだからね~!最後まで走れるように、ゆっくりでもいいからね~!」と言っても、ゆっくり走ることができないのか、必ずスタートダッシュします。
走り終わるとみんな疲れ切っていますが、走り切った喜びがあるのか、みんないい笑顔をしています。
「疲れた?」と聞くと、「おれ全然平気!」「疲れてない!!」と子ども同士で見栄を張り合うのもかわいく思えます。


まだまだ寒い日が続きますが、子ども達には元気いっぱいに園庭を走りまわってもらいたいです。
マラソンは終わりましたが、今でも園庭で遊ぶときには園庭を何周か走ってから遊ぶなどしています。
体力をつけて、風邪にも負けない元気な子ども達になってもらいたいです。

追記
12月からブログの更新ができませんでした。
楽しみにして頂いている方も多く、申し訳ありませんでした。
また、行事を中心に普段の保育の様子なども更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

このページの先頭へもどる