園の様子をブログでご紹介

2016年7月20日

夏の思い出~ワクワク・ドキドキ!お泊まり保育~

写真を見る

7月9日~10日にぞう組さんのお泊まり保育がありました。
子ども達は「あと何回寝たらお泊まり保育かな?」とずっと楽しみにしていました。


カレー作りでは、自分たちで野菜の皮をむき、切りました。
たまねぎグループの子たちは「目が痛いよ~」と言いながら頑張っていました。
みんなで作ったカレーが出来上がると、「わぁー!!」と大きな歓声が上がりました。
自分たちで作ったカレーは、格別おいしかったです!!


その後は、織姫と彦星に変身して、楽しみにしていたキャンプファイヤーを行いました。
大好きな『キャンプだホイ!』も園庭で元気よく踊り、大満足な子ども達。
花火にも興奮し、本当に良い笑顔が見られました。
夜はみんなでシャワーをしたり、暗い園内を探検しました。


朝起きてからは、お寺に座禅をしに行きました。
初めての体験に、ワクワク、ドキドキ・・・!!良い経験ができました。
朝ご飯もみんなで食べ、最後は金メダルのプレゼントがありました。
とっても幸せな2日間になりました。

このページの先頭へもどる