園の様子をブログでご紹介

2016年9月26日

しめじさき

写真を見る

ぞう組で、「しめじさき」をしました。
これは、次の日の給食"きのこの和風スパゲティー"の為のもので、子ども達も昨年やったことがありました。
やり方もわかっていて、数名の子は「これね!」と得意顔。
小さいクラスの子も食べるので、細かくさいてみて「これなら〇〇ちゃん(妹)も食べられるかな?」と考えながらやっている姿は、とてもステキでした。


次の日の給食では、しめじを見て「これ、オレがやったやつだ!!」と真面目に言っている子ども達に、微笑んでしまいました。
もちろん、給食は全員完食でした!!

このページの先頭へもどる