園の様子をブログでご紹介

2019年3月 8日

最後の遠足

写真を見る

昭和記念公園へ卒園遠足に行ってきました。


前日の夜まで雨が降っていて、行けるのかとても心配でしたが、
当日は朝から青空が広がり、暑いくらいの一日となりました。


朝は重いリュックを持ちながら、元気いっぱいに挨拶し「いつ出発?」とワクワクしていました。
増戸駅では一人ずつ切符をもらい、改札に通しました。
西立川駅では入れた切符が出てこなくて「食べられちゃったー!」と素直な声にほっこりしました。


昭和記念公園では太陽のピラミッドや、雲の海(フワフワドーム)で遊びました。
フワフワドームでは靴下を脱いで、高く飛び跳ねたり、上からゴロゴロ転がったり、
皆で滑ったり、山から山へ走ってみたり...本当に楽しそうでした!最後は男の子VS女の子でリレーをして、
フワフワして走りにくい所を頑張って走りました。
勝負は女の子チームの勝ちでした。


沢山遊んだ後はシートを広げて、お弁当の時間です!
みんなとっても美味しそうなお弁当で大喜びでした!


お腹いっぱいになった後は、こどもの森へ。
ローラー滑り台や大きなハンモック、ぐるぐるとまわって下る滑り台に、大興奮でした!
高い所までひょいひょい行ってしまい、上からは楽しそうな声が聞こえました。


帰りの電車ではお疲れの様子でしたが、
そこで少し休憩できたようで、保育園に帰って来るまで絶好調でした。


29人全員で遠足に行くことが出来て、本当に楽しい思い出となりました。
ぞう組さんは残り一ヶ月をきってしまいましたが、
3月30日まで沢山の思い出を作りたいと思います。

このページの先頭へもどる