園の様子をブログでご紹介

2019年5月18日

苗を植えました

写真を見る

プランターで野菜とお花の栽培を始めました。


ぞう組はきゅうりとあさがおをグループごとに育てて可愛がっています!
りす組はミニトマトとひまわりを育てていて、ミニトマトちゃんのお名前を募集中です!
うさぎ組はナスとオクラを育てていて、ナスのなすちゃん、なすくん、オクラのおくちゃんと名前をつけました。みんなとてもかわいがっています!


自分たちで苗をプランターに植え、土をかけたのでお世話できることを喜んでいるようです。
朝の水やりはお当番さんのお仕事なので、お当番がまわってくることをすごく楽しみにしています!これから、お世話をして大きく育ってくれますように!

このページの先頭へもどる