園の様子をブログでご紹介

2019年7月 6日

お泊り保育 ぞう組

写真を見る

7月5日、6日にぞう組のお泊り保育がありました。


ずっとこの日を楽しみにしていたぞう組さん。
じゃがいも、ポテト、にんじん、たまねぎの4グループに分かれ、自分たちで勝ってきた野菜を切って、カレーを作りました。
一生懸命切った野菜の入ってカレーは特別とてもおいしかったようで沢山おかわりをしてくれました!


夜にはキャンプファイヤーや花火、暗い保育園の探検をしました。キャンプファイヤーでは、みんなでちびっこ海賊になって踊ったりと大盛り上がりでした!


朝は座禅をしてからみんなで朝ご飯を食べました。座禅では、普段と違った園長先生の姿に驚いた様子も見られました。


ドキドキしたり、お家の方々と離れて泊まる不安で少し涙を見せる子もいましたが、最後はみんな素敵な笑顔を見せてくれました。
また1つ成長をしたぞう組さんです!

このページの先頭へもどる