園の様子をブログでご紹介

2021年10月22日

バス遠足 ぞう・りす組

写真を見る

良い天気の朝、ぞう・りす組の子ども達は嬉しそうにリュックサックを背負って、元気に登園してきました。


今日は、大きなバスに乗って「狭山市 智光山公園」へ遠足に行きました。

午前中はこども動物園でいろんな動物を見学し、ペンギンやカピバラ、ポニーなど子ども達は夢中で見たり、話しかけたりしていて可愛かったです。


一番楽しみにしていたお弁当の時間は、みんなでレジャーシートを広げ、楽しく食べました。
天気の良い中で、みんなで食べるお弁当はとても美味しかったです!!


午後は、アスレチックや遊具のある場所に移動し、思いっきり遊びました。
どんぐりのいっぱい落ちていて、大きいどんぐりや帽子つきのどんぐり、丸いどんぐりなどを探して遊んだりもしました。

このページの先頭へもどる