園の様子をブログでご紹介

2021年11月26日

施設訪問からのお散歩 (うさぎ組)

写真を見る

 先日、勤労感謝の日にちなんで、駐在所へプレゼントを持って行きました。

パトカー型の入れ物を作り"いつもありがとう"という気持ちを持って、お当番さんに渡してもらいました。

どんなお仕事をしているのか?など、教えていただき、最後に質問コーナーとなりました。

子どもたちが「ハイ!」と元気よく手を挙げてくれたので、

どんな質問をするのかな?とこちらも興味津々!!いざ聞いてみると、

「好きなフルーツは何ですか?」「好きなテレビはなんですか?」とかわいい質問が・・・

でも、ちゃんと真剣にフルーツやテレビを教えて下さり、私たちもバッチリ覚えてしまいました。

 その後、農道へお散歩に行きました。ちょうど電車の時間と重なり、

みんなで一生懸命「おーい!」と手を振っていてとてもかわいかった姿をパシャ!!と撮ってみました。

おみやげのくっつきむしも持ち帰り、楽しい一日となりました。

このページの先頭へもどる