園の様子をブログでご紹介

2022年2月18日

作品展 (うさぎ組)

写真を見る

 うさぎ組さんで作品展を観に行きました。

今回のテーマは「もりのおんがくか」ということで、うさぎのハープ、きのこ、ピアノの写真立てを作りました。

自分たちで作ったものが飾られているのを嬉しそうに見ていました。

「せんせい、みてみて ここにある」と大喜びの子どもたちを見て、飾って良かったなあと噛みしめていると、

「きょうの おきゅうしょく なんだろう」とワクワクしながら給食室をのぞいてる姿に笑ってしまいました。

ブログ用に写真を撮ることも伝えると、ノリノリでポーズを決めてくれました。

男の子がピース。女の子はハートです。

最後の写真は、お店屋さんごっこに行く前に自分たちで作ったお財布を持って撮った写真です。

このページの先頭へもどる