園の様子をブログでご紹介

2022年6月22日

あじさい (りす組)

写真を見る

 駐車場へあじさいを観に行きました。

園庭から駐車場まで向かう道にもいくつかの種類が咲いていて

「これ あかだね」「むらさき きれい」と興味津々。

そしてメインのあじさい畑(下は砂利ですが・・・)に着くと「おっきーい」と大喜び!

触ったり、においをかいだり、顔の大きさを比べたりしていました。

いつも通っている道ですが、改めてみると素敵だなーと浸っていると

いつの間にか子どもたちはあじさいよりも、下に生えているねこじゃらしに夢中。

「みて!」と言う手には沢山のねこじゃらしがあり、つい笑ってしまいました。

このページの先頭へもどる