園の様子をブログでご紹介

2022年7月 8日

七夕

写真を見る

 昨日は七夕の会がありました。

残念ながら小雨が降っており、室内での会となりました。

ホールでは子どもたちの笹を飾り、雰囲気もばっちり!

先生たちが七夕のお話をパネルシアターでわかりやすく教えてくれたり、

歌を歌ったりと楽しみました。

そしてお待ちかねのゲームでは "星探しゲーム" というものをやりました。

どこかのクラスに隠れている自分の星を探しに行くというゲームで、本棚の奥だったり、

窓に貼ってあったりと、かなり難しい所に隠れていましたが、無事に見つけられて大喜びでした。

当日は1人1つの笹をプレゼント。みんなの願いが叶うといいですね。

このページの先頭へもどる