園の様子をブログでご紹介

2022年8月 9日

なつまつり(うさぎ、りす、ぞう組)

写真を見る

みんなが楽しみにしていたなつまつりがありました。

少し前から子どもたちは、なつまつりに向けてオリジナルうちわを作っていたので、前日から「明日だね」とワクワクしていました。

アンパンマン音頭を踊ったり、おみこしをかついだり、法被を着たりと子どもたちも楽しんでくれていました。

中でも自分たちで作ったお金(10円)で出店へお買い物をし、沢山あるなかで、「どれにしようかな」と悩んだり、

「これください」と即決したりと様々な姿も見れ、袋いっぱいのお土産に大満足のようでした。

このページの先頭へもどる