園の様子をブログでご紹介

2022年10月14日

今日のメニュー (りす組)

写真を見る

 今日はあいにくの天気で部屋でゲームをしたり、制作をしたりと楽しみました。

お腹もすいて、子どもたちも「おきゅうしょくなんだろうね」とワクワクしていました。

配膳し、私が今日のメニューを言うと子どもたちがそのあと繰り返してくれるルールなので今日もいつものとおり、

保育士)「今日のメニューは、さつまいもご飯」

子ども)「さつまいもごはん」

保育士)「鮭の西京焼き」

子ども)「さけのさいきょうやき(最強焼き)」

すると...。「なんかつよそうだね」「やったー!さいきょうだ!」と喜んでいました。

あまりにも展開が自然だったので笑ってしまいました。日本語って難しいですね

でも味は最強でした。完食です!ごちそうさまでした。

このページの先頭へもどる