園の様子をブログでご紹介

2023年1月24日

鬼のお面作り

写真を見る

 今日は2月3日のまめまきで使う鬼のお面を作りました。

今年は箱の形を折り、そこに目、鼻、眉毛などを貼りました。

目を描く時も、「ち(血)のいろでかいてみよう」とか、「わらっているのにしよっと」

中には「ねむっているのにしようかな」と様々でした。

一つ貼るごとに鬼が出来上がっているのが楽しいようで、その度に頭にのせていました。

最後の髪の毛をのせる時も、そのまま丸める子や角の周りにのせる子など様々!

「おしゃれにしたいの!」とこだわっている子もいました。

素敵な強い鬼が出来上がり、子どもたちも大喜び!!

当日、楽しんでくれればなと思いました。

このページの先頭へもどる