園の様子をブログでご紹介

2023年9月28日

おつきみだんご作り (りす組)

写真を見る

 9月25日月曜日におつきみだんご作りをしました。

エプロンをつけるのがずっと楽しみだったりす組さん。

エプロンをつけると、嬉しそうに「このキャラクターなの」

「むらさきいろなの」とお友だちと見せ合いながらお話をしていました。

給食室の先生が、上新粉と米粉を混ぜて生地を作ってくれました。

だんだんと固まって一つの生地になるのを見て「すごい!」と大喜びです。

見本を見ながら生地をまるめておだんごを作りました。

楽しくて集中して作っていたら「もう生地なくなっちゃった」の声・・・

生地を追加してお団子をたくさん作りました。

おやつの時間では、自分で作ったおだんごがあるかなあと探すりす組さんでした。とってもおいしかったです♡

このページの先頭へもどる