園の様子をブログでご紹介

2023年12月25日

ホットケーキ作り(ぞう組)

写真を見る

 お給食の先生に教えていただきながら、ホットケーキを作りました。

卵の割り方をきいて一生懸命割り、時々殻も入りつつ、上手に取り除いていました。

みんなで協力してボールを持ち、混ぜてから、いざ焼きへ。

どれが自分のか、ちゃんと見ていると、そのうちプクプクと出てきて

ひっくり返すと、もう良いにおいが・・・。

「おいしそう」と大盛り上がり!一人2枚作り、余ったのはおかわり分。

ハートやりんご、月の形は先生たちが作り、ジャンボのミッキーは仲良く分け合い

あっという間に食べてしまいました。やっぱり作りたては最高でした。

このページの先頭へもどる