園の様子をブログでご紹介

2024年2月 2日

まめまき (ひよこ組)

写真を見る

 今日は園庭で行われたまめまきにテラスから参加しました。

まめまきのうたをみんなで歌い終わると、いよいよ園長オニと先生オニの登場!!

びっくりして泣き出す子、「これはなんだろう?」と不思議そうな表情をする子と

反応は様々でした。

オニさんに頭をなでてもらったり、お兄さん、お姉さんたちのまめまきの様子をみたりと楽しみました。

その後はお部屋で節分ゲーム!!

ダンボールで作ったオニの中に、自分たちで花紙を丸めて作った豆を投げて

「オニは外!!」かわいいお面とマスを手にはりきる子どもたち。

風船オニの登場に大喜びでつかんだり投げたりと大盛り上がりでした!

このページの先頭へもどる